本文の開始

LINE見守りサービス - よくあるご質問と回答(FAQ)

数日ごとにLINEを使って安否確認、あなた(自分)を家族(親・子など)に変わって見守ります。
日常生活の中でも単身者による孤独死や突然死のリスクを回避。

LINEを使って安否確認・見守りサービス。

トップページ > よくあるご質問と回答(FAQ)

※LINE社の安否確認サービスとは異なります。トークリストから消すためにこのページへ来られた方は、間違って登録しないで下さい。

「よくあるご質問」FAQ

安否確認が届きません。

マイページを開き配信間隔をご確認ください。なお、チームに利用者と管理者がいないと配信されません。(招待した管理者が参加していない場合)

設定や使い方がわかりません。

こちらの動画でご覧下さい。

招待されたチームに入れません。

もう一度招待コードをタップすると、入力枠にコードが入った状態になりますので、実行をタップしてトーク画面内に表示されて下さい。するとチーム参加への可否が出ますので参加をタップするとチームに入れます。

チームに管理者を増やしたい。

あなたが利用者の場合、マイページ上部のチームからチームページを開きます。管理者招待コードを追加したい方に送って下さい。チームの管理者は2名まで招待が可能ですのです。

チームに利用者を増やしたい。

あなたが管理者の場合、マイページ上部のチームからチームページを開きます。利用者招待コードを追加したい方に送るか、QRコードを印字してチラシなどに貼ってご利用下さい。利用者の数に制限はありません。

課金決済について

安否確認を受信する利用者に対して課金が発生します。

課金決済はどうすれば良いのでしょうか?

安否確認の配信開始から14日間は無料期間です。

継続する場合は、

利用者自身が決済する場合は、マイページ内の決済ボタンから実行して下さい。 管理者が利用者に代わって支払いをする場合は、チームページから該当する利用者を選んで決済を行なって下さい。

お試し期間中に決済されても、残りの期間は有効期間に上乗せされます。

課金決済の内容は?

初回決済を実行すると30日毎の自動更新です。金額は決済画面より選択して下さい。サービス内容に違いはありません。

利用期間中に配信頻度や停止期間に関係なく料金は発生しています。

決済方法は?

クレジットカードのみです。

継続課金を辞めるには?

利用者のマイページを開き、決済ボタンを押し課金種別内の「月額支払い停止」を選んで確認ボタンを押してください。

安否確認取れない場合は?

24時間後の再送後3時間経過してもOKがタップされない場合、チームに招待された管理者にLINEで通知が届きます。

通知を受け取った管理者が電話や訪問など対応して下さい。

マイページへの登録情報は?

利用者の統計情報のため、性別、生年月日と郵便番号(都道府県と市区町村の自動入力)を必須とさせて頂きます。
氏名、住所詳細や電話番号、メールアドレスについては任意です。
※家族や親族間で利用の場合は不要です。一人の管理者に多くの利用者がいる場合などを想定した項目です。

近親者という項目は?

一人の管理者に複数の利用者がつながる場合、任意の個人情報と同様に設けてあります。

個人の方のご利用では入力不要です。

安否確認の配信を一時的に止めるには?

配信の停止は、マイページから修正ボタンを押して操作します。
海外旅行などで一定期間止める場合は、「安否確認一時停止設定」から停止する期間を設定してください。
期限を決めず停止する場合は、「安否確認の頻度・時間」を「送信しない」を選択してください。

退会するには?

※LINE社の安否確認サービスとは異なります。トークリストから消すためにこのページへ来られた方は、間違って登録しないで下さい。

完全に退会するには、継続課金中の方はマイページから決済を選び決済を中止の上「Enrich安否通知サービス」をLINEの機能で「ブロック」して下さい。


ページの終了